人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八千代@築地 (揚げ物・定食)

No.70

食べログ

08/12/06 訪問

場所:日比谷線築地駅から築地場内へ。魚がし横丁6号館内。

客層:これまでに行った築地場内の店と比較して常連の数が少ないと感じた。観光客の年齢層は高め。

店内:壁の両面にカウンターという築地スタイル。ちょっと小汚く感じた。

予算:1000~2000円

ここは様々な魚介類をフライにして出す店。何故かフライでもないチャーシューが有名という不思議なところでもある。すぐ近くには築地屈指の行列寿司屋である「大和寿司」「寿司大」があるので人はあふれているが、この店の混み具合はその他の店とほとんど変わらない。

穴子のフライというのが珍しかったので、それを軸にした盛り合わせを頼んでみた。予想通りというか皿からはみ出すような巨大なものが出てくる。これは旨い。ホタテのフライは絶賛されているが、まあそれなりという感じ。個人的にホタテの善し悪しが良く分からないというのが大きいのだが。

付け合わせのサラダも量が多いので、結構食べるのは大変。そしてその宿命か、後半はどうしても冷えたフライを食べなくてはならなくなる(ドレッシングで冷えてしまう、というの大きい)。その辺りに気が配られていないあたりがちょっと残念な感じ。

あと、店のおっちゃんとおばちゃんが始終どうでも良い話をしていて客に全く気を払っていなかったり、掃除が行き届いていなさそうなテーブルだったりと、これまでに行った築地の店の中ではちょっとワングレード落ちるような、そんな印象を受けた。
by fyama_tani | 2008-12-21 14:44 | 都内食事