人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の穴@池袋 (ラーメン)

No.71

食べログ

ラーメンデータベース

08/12/14 訪問

場所:各線池袋駅東口方面、明治通りを豊島区役所方面へ。豊島区役所を向かいに見た道の路地を入ってすぐのところ。

客層:若めの男性客(1~2人)がほとんど。

店内:吉野家スタイルなコの型カウンター+奥に厨房。ラーメン屋では以外と珍しい?

予算:1000円前後。

後から知ったのだが、この店がある場所はいままでいくつかのラーメン屋ができては潰れ、というところで、ここは最近できたところらしい。豚骨系がやたら多い池袋界隈にあって、鳥スープというのは珍しいな、と思って入った。

要は白湯スープを想像すれば良い。具として入っていたそぼろがまあまあ。鳥チャーシューはちょっと微妙かも。確かに鳥の旨味は感じられるけど、それだけではちょっとインパクト不足かなあ……。

奥さんだろうか、女性店員が赤ちゃんをおぶりながら接客していた、というのが超衝撃的だった。ラーメンを食べる、というよりこれを見るために行っても良いかもしれない。そのくらいびっくりした。自分が行った時には寝てたけど、泣き出したらどうするんだろう……。
by fyama_tani | 2008-12-27 13:33 | 都内食事