人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えぞ菊 駒込店@駒込 (ラーメン)

No.99

公式

食べログ

ラーメンデータベース

09/12/06 訪問

場所:山手線駒込駅北口を出て本郷通りを西ヶ原方面へ。徒歩5分程度。

客層:地元客中心。どこかで買ってきたらしい野菜がカウンターに投げ出されていたり、いろいろカオス。

店内:入ったところは数卓のテーブル。奥が厨房になっていて、それを取り囲むようにカウンター席。全体的に薄暗い。

予算:1000円前後。

札幌味噌ラーメンのチェーン店としてはそれなりに聞くような気がする。駒込にできたのは1年ちょっと前くらいで(だったはず)、何となく気になっていた。薄暗い雑居ビルの1Fで、店内も薄暗い感じ。

入ってみたら店員の声かけも陰気な感じだった。これはもの凄いところに来てしまったと思う。

札幌ラーメンのスタンダードがどこにあるのかイマイチ理解していないのだが、もう少し野菜が熱々じゃなかったっけ? & メンマこんなにたくさん入れるものだっけ? という印象。どことなく惜しい感じのラーメン。

昼時だとランチセットとして餃子が付けられるけど、どうってことない普通の餃子でしたね。割高感アリ。公式を見る限りでは凝っているらしいんだけどなあ……。
by fyama_tani | 2009-12-10 22:59 | 都内食事