人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレート・インディア 池袋3号店@池袋 (カレー)

No.101

食べログ

09/12/15 訪問

場所:各線池袋駅西口方面。C3出口が最寄り。少し路地に入ったところにある。池袋界隈に数店舗展開しているらしいが、ここはちょっと見つけにくいかも。

客層:グループ客は立教大生っぽい学生が中心。一人客はビジネスマンのオヤジ。

店内:細長い厨房を囲むようにカウンター席。その周りにテーブル席を配置。間隔が狭いのでやや動きにくい。椅子も座りにくい。

予算:1000円前後。

先日行った「SULTAN」と元は同一だったに違いない、と思わせる外観、メニュー。それとは別にもずっと気になっていたが入ったことなかったので入ってみる。

ランチセットはライスorナンから選択。これは同じ。ただこっちは飲み物がヨーグルトラッシーonly (だからなのか注文と同時に水と一緒にもってくる)、あとミニサラダとデザートのヨーグルトが付かない。量だけなら根津SULTANの方がずっとお得。これでも決してCPは悪くないと思うけど。

ライスはサフランライス。結構熱いので、カレーがそんなに辛くなくても全体的にそこそこ辛く感じる。SULTANと同じならナンはまとめ焼きで、そうだと焼きたてにあたらないと熱くないので、実はライスを頼んだ方が勝ち組かも。

ここも店員さんは全員インド系だけど、ちゃんと日本語で接客しようとしている姿勢は評価できる。客に対しては当たり前だろうけど、注文を厨房に通す時とか、「水くださーい」みたいなのも全部日本語でやっているのは凄いと思った。現地語で雑談してたけど。
by fyama_tani | 2009-12-20 21:10 | 都内食事