人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦のハンバーグ@池袋 (ハンバーグ)

No.103

ぐるなび

食べログ

09/12/26 訪問

場所:各線池袋駅東口方面。池袋駅からサンシャイン通りを直進、東急ハンズの直前くらいの路地に入ったところのビル2F。看板が目立つので分かりやすい。でもビル入口から店入口まではちょっとうらぶれた感じ。

客層:一人客、グループともに男性客がほとんど。年代は結構まちまち。

店内:大して広くない空間を最大限活かすべく、ぎっしりとした席配置。壁沿いのカウンターは上が棚のようになっていて、荷物が置けるようになっていたのがこの手の店では珍しいと思った。

予算:1000円前後。

サンシャインそばという目立つ立地で、しかも大きな看板を出しているので、かなり前から気になっていた。ついに入ってみる。

事前に分かっていたことだが、この店の悪徳商法っぷりは異常。「ハンバーグ480円」というのはあくまでハンバーグだけで、ライスは別料金。しかもデフォルト150 gは少なめ。グラム数上げると値段アップ。唐揚げとかを付けるセットメニューもあるけれど、それは一番安くてプラス200円〜。これはハンバーグに集中してもらいたいということか?

ハンバーグは鉄板にのった形で出される。何もしなくても肉汁があふれている豪快なスタイル。店名で謳っているだけあって確かに味は悪くない。ソースをすくうためのスプーンが付いてるとなお良かった。ちなみにソースは4種類くらい+2種類組み合わせとか、まあいろいろ選べます。

最近この手のリーズナブルな店は増えていると思うので、そんな中ライス+みそ汁別料金200円というのは微妙かなあ。一応ライスおかわり自由だけど、それでもちょっと高い印象がある。みそ汁が何故か美味かったのが意外だった。せめてみそ汁もおかわり自由としてくれるともう少し安い印象を与えると思うのだが。
by fyama_tani | 2009-12-27 19:41 | 都内食事