人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄食堂 やんばる@新宿 (沖縄料理)

No.118

ぐるなび

食べログ

10/05/05 訪問

場所:各線新宿駅東口方面。大ガードを越えてヤマダ電機の裏手辺り。B12出口が目の前にあった。

客層:労働者風の人たちに混ざって若い女性客が1人でいたりする。個人的には新宿の小さい飲食店で良くある客層だと思っている。

店内:店の外に食券販売機、中は厨房に向かって細長くカウンター。思ったより広く感じた。テーブル席中心の2号店は隣。

予算:1000円前後。

スタンド形式のそば・うどんの店は都内に数多くあるが、沖縄そばを出す店って珍しいんではないだろうか、と思って入店。ここはさっと入ってさっと出るスタイルっぽかったし。

沖縄そばって強気だ。デフォルトで650円〜とか。かけそばなら半額以下だが。現地でもこんな値段なのだろうか。だからといって別にこだわっている感はなかった。麺はゆで置きっぽかったし。

スープは塩味が強い感じ。そもそも沖縄そば自体をほとんど食べたことがないので、これが良いとされるかどうかは分からない。私はラーメンかそば/うどんのつゆの方が好き。肉は結構肉々しい感じで、これはラーメンとかでもあまりない感じ。

店内の他の客が食べているのを見て、実はこの店定食の方が良いんじゃないかと思った。そこにオリオンビールを合わせるとか中々良さそうだ。
by fyama_tani | 2010-05-05 21:44 | 都内食事