人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大鷹ラーメン@和光市 (ラーメン)

No.121

食べログ

ラーメンデータベース

10/05/15 訪問

場所:東武東上線和光市駅から南、和光ICを大泉学園方面へ。税務大学校の裏手。歩くと30分近くかかるかも。

客層:地元民のグループ客が中心な感じがした。

店内:テーブル席中心でファミレスっぽい。店の中央がカウンターっぽくなっていて、一人客にも対応。

予算:1000円前後。

職場の近くなのだが、数日前まで存在を全く知らなかった。まあまあキャパがある郊外型ラーメン店。麺と餃子は自家製らしい。だからか、麺の大盛りが無料、餃子もそれなりに安く、持ち帰りも可能。この辺はポイント高い。

ラーメンはチェーン店レベル。醤油・塩・味噌の三種類が選べたので塩を注文してみた。純粋な塩ラーメンではなく、豚骨がかなり全面に出た感じ。正直、予備知識なしで食べたら塩ラーメンだとは思わない。ちょっとバランスが悪いと感じた。

餃子もそれなり。ラー油も自家製のようで、具入りだったので期待したが、かなり微妙だった。宇都宮の餃子の名店はラー油もうまいことが多く、その傾向があるかと思っただけに残念。あと一息頑張って欲しい。
by fyama_tani | 2010-05-16 21:36 | 都内食事