きらく亭@南麻布 (焼肉)

No.141

公式

食べログ

10/12/30 訪問

場所:完全な陸の孤島。地下鉄なら日比谷線広尾駅か南北・三田線白金高輪駅から歩く。両駅ともに15〜20分くらいかかるかも。

客層:カップル・夫婦・家族など多彩。男女比はほぼ一対一。

店内:焼き台はテーブルに備え付け。排煙設備が店内中央にあるので、通路側に座った人に煙が直撃するという難点あり。

予算:1000円前後。(夜はもっと高いと思う)

さる人の紹介で開店直後に行った。開店三分前くらいにいったら一番乗りだったけれど、オープン後10分くらいで20人くらいの席が埋まった。その後もひっきりなしに客がくる。立地を考えれば凄いことだと思う。

それだけの価値があるからみんな行くわけで、だからこの手の店にははずれが少ない。この店に関しては期待以上だった。一押しのハラミ定食はメインのハラミ肉はもちろん、サラダ、ナムル、韓国風冷奴、スープ、ライス(おかわり自由)がついてまさかの1100円。もうこのボリュームの時点で肉がスーパーの特価品だったとしても文句が言えないレベル。

そして肉凄い。多分他の店だったら1100円ではこのレベルの肉出してくれない。私のような貧乏舌にとっては今まで食べたことないレベル。肉がとろけるというのはこういうことを言うのか。

ここで終わらないのが更に凄いことで、このメニュー、ランチの客寄せパンダでもない。単品も安く、例えばタン塩が600円。食べごたえのあるタンが8枚ついてくる。メインの定食も十分ボリュームあるので、二人だったら一人前だけ注文してシェアすると良いと思う。これでも一人当たり1400円。

おそらくCPを考えると都内最強のランチ焼肉じゃないかと思う。夜はやはりそれなりの値段するらしいが、それは致し方ないか。
[PR]
by fyama_tani | 2011-01-04 22:21 | 都内食事