No. 60 末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店(夜・ラーメン)

行った→2011年5月。
地図→http://bit.ly/lcI9jK

多分自分が仙台に来て以降に新しくできた店。調べると、秋田に本店があるらしい。でその店のルーツは京都の朝からやってるカオスラーメン屋、新福菜館なんだとか。これは割と期待できると思ったが、いかんせんいつ行っても行列で、やっと空いてるっぽかったので入店。

店内は薄暗く、そして狭い。つまりキャパがないのが行列の一つの原因だなと理解。焼き飯があるのも新福菜館っぽい。あそこでは食べていなかったので、一緒に注文。

出てくるまでにやたら時間がかかった。単純に店員の動きが十分に効率化されていない感じの。これが行列の二つ目の原因だと理解。

味は京都のはもっと濃い味だった気がするけれど、という感じ。ネギ入れ放題だったけど九条ネギじゃないのは何だかなあと。
[PR]
by fyama_tani | 2011-05-29 20:07 | 仙台食事