人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No. 68 立呑み焼きとん 大国(夜・立ち飲み)

行った→2011年10月。
地図→http://bit.ly/qlKVF2

関東でカス酒場というとモツ焼きだけど、仙台でこの手の店は結構珍しいのではないか、ということで意を決して入店。

関東のカス酒場を数店知っている視点からするといろんな意味で違和感。まず立ち飲みうたってるのに椅子あるとか。もつ焼きはそれなりに時間かかるだろうから、じゃあすぐ来る定番としてモツ煮頼んだに店員鍋温めはじめたよ。いつも煮込んでないのかい。

串ものは二本取りが普通な感覚だったので、一本から注文可能というのは良心的。でもちょっと割高かなあ。その割に味はそうでもないと。仕入れにおける地理的な問題なのかなあこれは。

仙台で一人軽く飲む、という意味では悪くはないけれど、人に勧められるような店ではないかなあ。
by fyama_tani | 2011-10-16 20:01 | 仙台食事