人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flashでできた周期表

なぜかこの2日くらい、意味もなくmixiの方に見知らぬ人からのアクセスが大量に来ています。何目当てだ。

それに対してここは廃墟っぽさが非常に良いですね。

さて、本題。

http://www.touchspin.com/chem/SWFs/pt2k60104w.swf

綺麗な周期表とか是非探してみたいところですが。

デザインとしては特に凄いという所は無いと思いますが、カスタマイズ性の高さと、電子配置まで分かるというそれなりにプロ仕様っぽい所が良いと思います。

たまーに周期表を意味もなく暗記している人っていますよね。昔はそういうのを見て「ふーん」って感じだったのですが、仕事柄大体覚えてしまうものですね。といっても縦横の関係が分かるという位で、「1から順番に言っていけ」というのは無理ですが……。
by fyama_tani | 2006-07-04 23:37 | 化学:実験その他