支那虎@本郷 (ラーメン)

No.11

食べログ

ラーメンデータベース

07/06/12 訪問

場所:東京メトロ南北線東大前駅を出て本郷通りを駒込方面へ。文京学院短大の斜め向かいくらい。ビニールののれんがかかっている。

客層:平日昼時なのにほとんど人がいなかった。たまにオッサンがふらっと来る感じ。

店内:カウンターのみ。店には扉が無く、通りからほぼ丸見え。露店っぽい雰囲気。

予算:1000円未満。

「ココはやめた方が良いですよ」と言われながらも、それは面白そうだから行ってみようという方向に話をもっていく、そんな駄目人間。案内されたところを見て、あ何だここ昔良く前通ってみかけてたよ! と思った。今回初入店。

ここは昔通りがかっていた頃いつも思っていたのだが、独特の獣系のにおいがするのですよね……。店と通りとの境界が無いから垂れ流し状態。でもスタバにおけるコーヒーのにおいのように、プラスに働いているとは思えない感じ。博多で食べたラーメンも豚骨がけっこうにおったが、それともまた違う感じ。で、出されたラーメンのスープを飲む限り、どうやらダブルスープを意識しているらしい。でもこのにおいと味から、魚介が負けているのは確実。結構微妙。ネット上の評判を見る限り、野菜ラーメンというのはまあまあらしいが、まあ1回来れば良いかー、という感じのところだろう。

あと店のおばちゃんが怖いです。いや別に何かしてくるというわけでは無いのですけれど。でも無言でカウンター越し目の前に仁王立ちされるってのは威圧感あるよなぁ……。オヤジはラーメン作っていないときにはテレビ見てる。おもいっきりテレビが流れてた。
[PR]
by fyama_tani | 2007-06-12 23:39 | 都内食事