<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

No.8 ミラクルスパイス (昼・カレー)

行った→2010年7月。
地図→http://bit.ly/9S3eXk

多分某マ○ックスパイスのパクリ。だからメニューのメインはスープカレー。でもスープカレーってこういうのだっけ? という内容。例えるなら、ラーメンのスープにちょっとだけカレー粉いれてみました、的な。カレー分が薄い。安いわけでもないし、これは微妙……。
[PR]
by fyama_tani | 2010-07-19 16:45 | 仙台食事

No.7 鳥紀本店 (夜・大衆酒場)

行った→2010年7月。
地図→http://bit.ly/d1CId1

お通しも含め一品一品がでかい。そして日本酒は二合280円(未確認)だそうな。梅酒も注文すると瓶ごとくる。料理は普通だけど、CP的にかなり高いと思う。トイレが一個しかない上に汚いのがネックか。
[PR]
by fyama_tani | 2010-07-19 16:42 | 仙台食事

No.6 麦羊亭 (夜・ジンギスカン)

行った→2010年7月。
地図→http://bit.ly/a9Pw0m

仙台で何故ジンギスカン? という疑問にさえ目をつぶれば中々良い。食べ飲み放題コースあり。サッポロビール直営(?)だからか、エビスが飲み放題。それ以外の酒も充実。あとはジンギスカンひたすら焼くだけ。煙の処理も良好。肉がちょっと固くてのど詰まらせて吐きそうになった。
[PR]
by fyama_tani | 2010-07-19 16:38 | 仙台食事

No.5 半田屋 仙台駅東口BiVi店 (昼・大衆食堂)

行った→2010年7月。
地図→http://bit.ly/aIhFWM

学食チック。でも大衆食堂でこれだけの入りやすさを実現したってのは凄いと思う。ラーメンとか200円台だし。一人で入ってさっと出るには良いところだ。
[PR]
by fyama_tani | 2010-07-19 16:28 | 仙台食事

No.4 仙台っ子 (昼・ラーメン)

行った→2010年7月
地図→http://bit.ly/9f1OkF

こってり系のラーメン屋として仙台では割と有名。都内のギトギト系を知っていればそうでもない。家系と天下一品のあいの子のようなもの。ランチセットは餃子とライスが付くが、CP的には微妙か。
[PR]
by fyama_tani | 2010-07-19 16:25 | 仙台食事

No.3 やきとり道場 国分町店 (夜・焼き鳥)

行った→2010年7月くらい。
地図→http://bit.ly/cCvmba

どうってことない普通のチェーン飲み屋。行った時にはサービスでぼんじりが1本80円くらいだったのは評価する。「裏カクテル」というリストが貼り出されていたが、全く普通の品揃えで何故これが裏なのか理解に苦しむ。
[PR]
by fyama_tani | 2010-07-19 16:21 | 仙台食事

No.2 ダボス (夜・ベルギービール)

行った→2010年6月くらい。
地図→http://bit.ly/a5Zm6t

仙台市内でかなり本格的なベルギービールを飲ませてくれる店。酒もつまみもそれなりに高い。ビールは良く分からなければ日替わりの樽生飲んでおけば間違いない(この時はマルールがおいしかった)。あさりを蒸したもの? は食べ終わった後のスープを使ってリゾットを作ってくれる。
[PR]
by fyama_tani | 2010-07-19 16:17 | 仙台食事

No.1 利久 西口本店 (昼・牛たん)

行った→2010年1月くらい。
地図→http://bit.ly/9b0Aqi

混んでる時はビルの外に行列できてる。個室中心。1000~2000円でいかにも仙台な牛たんが食べられる。無難。
[PR]
by fyama_tani | 2010-07-19 16:13 | 仙台食事

やっぱり記録しよう

仙台は都内に比べると食事面でかなり微妙だが、後学のために記録を残そうと思った。あんまり余裕ないから今までよりずっと適当で良いや。その代わり飲み屋の記録も残す。実はこっちの方が重要じゃないかと。全国にたくさんあるだろう的なところで、特に差異が見られなかったところ以外は載せるつもり。
[PR]
by fyama_tani | 2010-07-19 16:09 | 雑記

しばらく休憩

最近は都内近郊で食事をした店をメモ代わりにだらだら書いていたが、この7月で都内を離れたので、これ以上続けるのも微妙かなあ。こっちで続けるのもアリだが、なにせバリエーションが少ないし、都内に比べてフットワークも悪いので難しい気がする。

何だかんだで4年くらい続いたんですねこのブログ。
[PR]
by fyama_tani | 2010-07-04 12:51 | 雑記