<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

No. 21 快食市場 サライ(夜・ダイニングバー)

行った→2010年9月。
地図→http://bit.ly/c7vDZA

広瀬通りに面しているので、窓側に座れば結構綺麗か?

焼酎が結構充実していると思った。基本はバーなので、カクテルもそれなりに。敷居が高い雰囲気ではないので、結構誰でも連れて行きやすいかなあという印象。料理はあんまりチェックしていないが、料理より酒な店か?
[PR]
by fyama_tani | 2010-09-25 21:19 | 仙台食事

No.20 金の石 (夜・焼肉)

行った→2010年9月。
地図→http://bit.ly/9p4Fat

食べ放題がデフォルトの店。最初のノルマの盛り合わせが結構量多い。一通り押さえてくれるのは良心的だけど……。肉はオーダー制だが野菜などはバイキング形式で取ってくる。ご飯が別料金というのはちょっと微妙か? あと30分前ラストオーダー時に肉の注文はできないので注意。

肉質も総じて満足だが、ホルモンが固かった。よほど好きでなければ敬遠した方が良いかもしれない。
[PR]
by fyama_tani | 2010-09-25 21:14 | 仙台食事

No.19 無尽蔵せんだい家 (昼・ラーメン)

行った→2010年9月。
地図→http://bit.ly/9U6wpD

麺にこだわっているということがやたらと強調されているが、まあ普通。やや値段設定が高いのは駅構内だから仕方ないか。

写真に比べて具が少ない、と思ったらどんぶりの底に埋もれていた。中々斬新だ。
[PR]
by fyama_tani | 2010-09-25 21:09 | 仙台食事

No.18 喜多方ラーメン大安食堂 仙台トラストシティ店 (昼・ラーメン)

行った→2010年9月。
地図→http://bit.ly/903Idl

イメージしていた喜多方ラーメンより油多め(更に増量することもできるらしい)だけど、麺はまさに喜多方。チャーシュー柔らかくて好みだが、冷えていたのが残念。

それ以上に残念なのがオペレーション。開店直後とはいえ、1ヶ月くらいは経ってるはずだが、あまりに悪すぎないか。厨房もフロアもグダグダ。これではつぶれるのも時間の問題か。
[PR]
by fyama_tani | 2010-09-11 22:35 | 仙台食事

No.17 串鳥 虎屋横丁店 (夜・焼鳥)

行った→2010年9月。
地図→http://bit.ly/9HGnis

店内の様子は普通のチェーン居酒屋っぽいが、料理はひたすら焼鳥(やきとんもあり)。一本120円くらいからで2本取りなので決して安いということはなく、焼鳥も劇的においしいということはないが、軽めの飲み会の選択肢としては結構良いのかな。
[PR]
by fyama_tani | 2010-09-11 22:30 | 仙台食事

No.16 ちばき屋 仙台店 (昼・ラーメン)

行った→2010年8月。
地図→http://bit.ly/9TukNd

本店は都内。スタンダードな中華そばは都内でももはや珍しい。値段はややはるけどおいしいです。

サイドメニューの豚めしというものは良くあるチャーシューごはんかと思ったら松屋とか吉野家の豚丼的だった。ちょっと珍しい。ご飯がべちゃべちゃだったのが残念。
[PR]
by fyama_tani | 2010-09-11 22:26 | 仙台食事