<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

No. 49 焼蔵仙台南町通り店(夜・鉄板焼き)

行った→2011年2月。
地図→http://bit.ly/iibwr5

お好み焼き、もんじゃ焼の食べ放題の店。当たり前だが安店なので、お好み焼きの類は自分たちで作る必要がある。その割に鉄板の面積が小さいのが微妙。一番安いプランだと本当にお好み焼きともんじゃ以外注文できるものがなくなり、最初結構微妙でかつすぐ飽きるのは店の戦略か。

店員はボタンで呼ぶタイプ。それは良いのだが、スルーされることが多かった。ファミレス方式で、ボタン押すとそのテーブル番号が店内のモニタに表示されるのだが、それがしばらくすると何事もなかったかのように消える……。これはどういうことだろう。
[PR]
by fyama_tani | 2011-02-20 20:35 | 仙台食事

No. 48 やまがた辛味噌 らーめん りゅうぞう(昼・ラーメン)

行った→2011年2月。
地図→http://bit.ly/ieTKhC

辛味噌がのったラーメンって珍しいなあと思ったが、山形の一部地域ではそこそこ知られたものらしい。

スープのベースは味噌味? そんなに特徴ある感じではないが、麺との相性はなかなか。ウリの辛味噌はちょっと辛すぎる印象。何か自分には辛いラーメンが合わない傾向があって、だからなのかもしれないけど。
[PR]
by fyama_tani | 2011-02-20 20:24 | 仙台食事