<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

No. 51 ひっつみ庵(昼・日本料理)

行った→2011年3月。
地図→http://bit.ly/ebYCd2

駅ビル内のレストラン街のうちの一つ。基本的には昼と夜でメニューを変えていないようだが、ランチタイムは特定のメニューのみサラダがサービスされる、という仕掛け。ビールセットみたいなのもあって、休日昼なので飲んでいる人もいた。

椀ものがみそ汁ではなくて、煮麺? そうめんのようなものがはいったすまし汁だった。ちょっと良い感じ。
[PR]
by fyama_tani | 2011-03-06 17:20 | 仙台食事

No. 50 ジャパニーズダイニング Japanese Dining 零(夜・ダイニングバー)

行った→2011年3月。
地図→http://bit.ly/iclMao

まさかの二次会貸し切りというシチュエーションで行った。ので、料理とか、店の細かい雰囲気とかは良く分からない。

飲み放題で面白いなと思ったのはカクテル類。ベースとなるリキュール類とそれを割るものがそれぞれ表になっていて、自分で勝手に組み合わせる。つまり無難どころから、「パインリキュール+パインジュース」という無茶苦茶な組み合わせまで可。

店内はカウンター有り個室有りという感じで、基本的には少人数向けな感じですね。
[PR]
by fyama_tani | 2011-03-06 17:16 | 仙台食事