<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

No. 63 つけめんらぁめん六朗 仙台店(昼・ラーメン)

行った→2011年6月。
地図→http://bit.ly/jVvj98

昔(といっても半年くらい前)、ここには別なつけ麺屋があって、いつも行列ができていたので気になって入った記憶がある。

凄く不味かったわけで。

名前変わったから何か変わったのかと期待して入ったが、やはり駄目駄目だった。何というかスープがインスタントの出来損ないみたいな味する。これでそれなりに客入るんだからなー。ラーメンはもう少しマシなんだろうか。
[PR]
by fyama_tani | 2011-06-26 21:14 | 仙台食事

No. 62 うまいもん de しあわせ 壱一 いち(夜・居酒屋)

行った→2011年6月。
地図→http://bit.ly/mSXoHr

一見普通の居酒屋なのだが、価格が定額制というのがウリ。つまり最初にコースを指定すれば、ある範囲のメニューをいくら注文しても良い。オーダーバイキングというやつですな。

残念なこの手の店に良くありがちなのだが、注文の通りが非常に悪い。そしてそれに対する弁解や謝罪など一切なし。制限時間の後半注文したものが全くこなかったんですけど。せめて普通の居酒屋と同じ回転率ないと問題だと思う。
[PR]
by fyama_tani | 2011-06-26 21:08 | 仙台食事

No. 61 パスタ専門店 コパンBIVI仙台駅東口店(昼・パスタ)

行った→2011年6月。
地図→http://bit.ly/jXNQMK

仙台駅東口のビル1F、飲食店が固まったエリアの一角にある。カウンターのみの店。パスタ専門店でこういうスタイルのところって意外と貴重だと思う。だからなのか、割と男女比や年齢比のバランスが取れていると感じた。

店のキャパは思ったよりあるのだが、それに対して店員が二人しかいなかったので、若干回りきれていなかった印象。でも気になるほど待たされなかったし、そもそも500円前後で食べれるとあれば、この業態もっとはやっても良いと思うけどなあ。
[PR]
by fyama_tani | 2011-06-26 21:03 | 仙台食事