人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No. 39 よかろうもん(昼・ラーメン)

行った→2010年11月。
地図→http://bit.ly/dLZKKP

久留米ラーメンをうたう店。博多じゃないところが渋い。入り口にマー油トッピングを薦める旨の看板があったが、それは熊本ラーメンじゃないかと思ったり。

近くの大戸屋には行列ができているなか、この店は閑散としていたが、味は中々良かった。仙台の豚骨系としてはかなりできる方なんじゃないかと思う。

問題は値段だろうなあ。角煮入りラーメン、ワンタン、チャーシューご飯のセットはボリュームあるし、各々のレベルもまあまあだと思うが、これで1000円はちょっと二回目を躊躇してしまうのではないだろうか。ラーメンをシンプルにして値段下げれば結構魅力的だと思うんだけどなあ。
by fyama_tani | 2010-11-28 20:38 | 仙台食事