人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番館 池袋東口店@池袋 (中華定食)

No.32

食べログ

ラーメンデータベース

07/10/13 訪問

場所:各線池袋駅東口方面。サンシャインへ続く道を直進。松屋がある角を左に曲がってすぐ。「かけらーめん」の看板が目立つ。

客層:以外にグループ客が多い。1人客は少なめ。池袋のちょっとアレな感じの人多目。

店内:壁際にカウンター、フロア中央も1人客向けの柱を囲むようなテーブル、そしてテーブルがいくつか。結構広い。でもこのレイアウトと実際の客層が合っていない。

予算:1000円未満。500円切れる。

ひたすら安さを売りにしている店。その期待に沿うかのように、店員のレベルは低い。カウンター席めちゃめちゃ開いてるのに3席並びの最後に詰め込まれたものなあ。

同種の店である日高屋とかだと、安いのはベースのラーメンのみで他はそうでもなかったりするのですが、この店はラーメンならほとんどが500円以下で食べられるようですね。そしてチャーハンの種類も結構豊富。そしてどれも500円以下。この安さは中々凄いと思う。

そんな中定食を注文。定食は600円前後。負け組かもしれない。味はまあこんなものか、という感じ。デフォルトでご飯の盛りが結構良く、量的にはかなり満足できる。

アラカルト的なセットメニューが弱い(定食以外は単品の注文のみ)気がしたけれど、この安さは中々良いんじゃない。客層が気にならなければ、1人で軽い食事を取る場所として良いかも。ちなみに看板メニューのかけらーめん、名前と280円という値段から、ねぎだけのラーメンを想像していたのだが、写真を見る限りもやしとかひき肉とかのっている模様。これは試してみても良いかもなあ。
by fyama_tani | 2007-10-13 23:06 | 都内食事