人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけそば 黒門@新宿 (つけ麺)

No.35

ぐるなび

食べログ

ラーメンデータベース

07/11/04 訪問

場所:各線新宿駅西口方面。小滝橋通りを進み、すき家がある路地を入ってちょっと行ったところ。駅から徒歩5分くらい。

客層:サラリーマン的な感じの人中心。

店内:厨房を囲むようにカウンター。あとテーブル少し。なんちゃってレトロ風の内装。

予算:1000円前後。

つけ麺の中でも特に麺にこだわりを持った店なのだと思う。何か特殊な名前が付いてた。その麺、デフォルトでも結構盛りが良く、更に太麺なので中々食べ応えがあります。ちなみに麺少な目も可。この場合値段が変わらず味玉が付いてきます。一見ありがたく見えるけれど、やっぱりおせっかいなのかも。

つけ汁は好き嫌いが分かれるかな。かなり酸味が強い。自分的にはあまり合いませんでした……。ゴマと七味が入れ放題となっていて、それらを入れたらそれなりに食べられるようになったかな、と。だからむしろ辛めの方が良いのかも。「麻辛丸」ってやつ(真っ赤なつけ汁)にすれば良かったですかね。
by fyama_tani | 2007-11-09 23:38 | 都内食事