人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若狭家 上野店@御徒町 (海鮮丼)

No.41

食べログ

08/03/04 訪問

場所:JR御徒町駅北口を出て湯島方面へ。上中通りに入って1分程度歩いたところ。

客層:やさぐれた感じのサラリーマンな人が基本1人で、みたいな感じ。

店内:内装がどことなく安っぽい喫茶店のよう。テーブル席のみでカウンターなし。そんなに広くない。2Fもあるらしいが良く分からない。

予算:1000円前後

海鮮丼の専門店。ご飯に刺身を盛るだけというお手軽さで何となく豪華に見えるのではやってますね。そのお手軽さを生かして、マグロ・ネギトロ・エビ・ウニetc. を順列組み合わせ的にオーダー可能にしているのがこの店。だからメニューが数百種類ある。結構圧巻。

でも多分二度と行かないと思う。接客が最悪、店入っても店員無視、更に店員同士でずっとしゃべってる。ネタの一つ一つのグレードが低く、更に量が少ない。とどめはワサビ醤油が既に混ざった状態でテーブルに置かれてる(ふってから適当にかけろ、ということらしい。粉ワサビでも良いから別々にして欲しい)。で値段はそれなりに高い。まぐろ市場で食べた方がはるかにレベル高いぞ。
by fyama_tani | 2008-03-08 22:33 | 都内食事