人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤミツキカリー@早稲田 (カレー)

No.65

公式

食べログ

08/11/07 訪問

場所:分かりやすいのはJR山手線高田馬場駅から。早稲田通りを早稲田方面へ直進、明治通りとの交差点を越えて更に先、の路地裏。店の外観自体は特徴的だが、なにしろ分かりにくい場所にあるので初見の場合地図推奨。高田馬場からだと徒歩10分くらい。

客層:学生っぽい人と仕事持ってるっぽい人が1:1くらい。女性の方がやや多目。

店内:カウンターのみ。狭い。アジア系の内装?

予算:1000円以下。

早稲田通りを歩きながら路地裏を注意深く観察していると、突然この店はある。分かりにくい場所にあるからか、外観は独特でかなりアピールしている。ランチ時は3種類のカレーから一つを選ぶ形式。

カレーにはパクチーが乗っている。そしてココナッツの香りが強い。そんなアジア系な感じ。スパイス感はそんなに強くない。辛さは注文時に4段階から選べるが、フィーリングで選んだランクの大体1つ上あたりを選んでおけば良いのではないだろうか。「辛口」でも全然辛くなく感じた。

適当に歩いた感じだとこの界隈はカレー屋多そうだけど、ほとんどが学生向けの食べごたえ重視な印象を受けた。その中にあって数少ない味で勝負している店なのではないだろうか。わざわざ食べに来ても良いくらいのレベルはあると思いますよ。どちらかというと女性受けしそうな味かな。その割にはライスの量がデフォルトで多目(薄く盛られているのだが見た目より結構ボリュームがある)とフェーズが合っていないような気がするのはご愛嬌。
by fyama_tani | 2008-11-09 11:09 | 都内食事